去年の夏に受けた人間ドックの尿検査で白血球数が多めだった。
6カ月後の再検査を受けるように通知が来ていたので、検査を受けてきた。
そうしたら前回よりさらに白血球数が増えていて、
これは何かしらの処置をしなければならないということで、
まずは抗生剤が処方された。
1週間服用してみて改善が見られなかったら、
泌尿器専門の病院で診てもらうようにとのこと。
膀胱炎なら抗生剤でよくなるけど、そうでなかったら腎盂炎?
そうだったら困るなぁ。
自覚症状は特にないのだけど、そういえば最近トイレが近くなったと思っていた。
でも「年をとったせいかな?」くらいにしか思っていなかった。
ま、そんな感じで、何かしらの病気だったとしても、たぶん初期の段階だと思う
(と、今は楽観的に考えている)。
とりあえず処方された抗生剤をきちんと飲んで、一週間後にまた病院だ。